心理カウンセリングやヒプノセラピー(催眠療法)もやっている精神科医です。内科経験もあり。メンタルヘルス、人生のこと 、思索、エッセイ、旅、音楽、ギター、ひとり言 etc.  息抜きに読んで頂ければ幸いです。3.11以降は、原発関連の情報中心です。

     「世界平和のために、何をすればいいでしょう?」との問いに、マザー・テレサの答え。



         “ Go home ! And love your family ! ”


     真理はとてもシンプル。

     その一番簡単なことが実行できない。
     
     その言い訳に、いくつもの言葉を紡ぎ、いくつもの議論をする。



          “ Go home ! And love your family ! ”


     誰にでもわかる、とても身近なところにあるもの。

     真理は案外そんなものかも知れない。



    【2010/07/30 07:41】 | 思索
    トラックバック(0) |


    あつこ
    家で待っていてくれているH子ちゃんを
    何より誰より大事にね!

    日曜日よしえさんのコンサートです。
    長尾の「げんき」の隣の公民館です。

    時間は二時から

    当直と聞いたので
    たぶん無理でしょうが

    気が向いたら
    来てね~。


    Nana
    “ Go home ! And love your family ! ”

    とてもシンプルだけど,
    とてもとても深いことばですね・・・

    いつでも帰ってきたくなる
    homeになれるように♪

    昨日は
    アポロン
    楽しかったです。
    やっぱり、響きますね~~~。よしえさんの歌。
    あの後、呼び出されて病院行ったら、患者さんにすっぽかされましたe-456

    Nanaさん
    アポロン
    そうですね。
    いつでも無条件に受け入れられるという安心感・・・。
    そんな場所(人)があることは、本当に幸せなことだと思います。

    コメントを閉じる▲
