心理カウンセリングやヒプノセラピー(催眠療法)もやっている精神科医です。内科経験もあり。メンタルヘルス、人生のこと 、思索、エッセイ、旅、音楽、ギター、ひとり言 etc.  息抜きに読んで頂ければ幸いです。3.11以降は、原発関連の情報中心です。

    http://www.youtube.com/watch?v=NaBW3RGenmM

    「(2006年、六ヶ所村のアクティブ試験について)本当に容赦なく汚染する国なんだなあって事が分かって、だいぶショックだったんですけど」

    「危機感が麻痺している」

    「ぶっちゃけ国民投票やればいいんですよ。・・・全員腹決めて・・・。」

    「情報をまず、しっかり透明にすること。これをそれぞれの立場から働きかけることが、まず一番必要な事でしょうね。その壁がある事で、本当に一つ一つの思いの中で思考停止している。議論ができない。・・・腐った状態と思うんですね」

    「行き先が分からないまま進んでいる原子力空母が、いつ壊れるかも分からないまま動いている。まあそれぐらいの状況だと思うんですね」

    「それぞれがヴィジョンをもつこと」
    「一人一人が責任を持ってまず意見をもつこと」

    2011.4.9 healingspace KOKOA にて



    【2011/04/12 10:55】 | 社会
    トラックバック(0) |
