心理カウンセリングやヒプノセラピー(催眠療法)もやっている精神科医です。内科経験もあり。メンタルヘルス、人生のこと 、思索、エッセイ、旅、音楽、ギター、ひとり言 etc.  息抜きに読んで頂ければ幸いです。3.11以降は、原発関連の情報中心です。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    大飯原発再稼働の次には、「原子力ムラ」メンバーを中心に、「原子力規制委員会」が発足しようとしています。

    「政府から独立した機関」で、委員長の任期は5年です。

    選挙や議会や民意と全く関係のないところで、勝手に原発を再稼働もしていけるわけです。


    委員長に選ばれた田中俊一氏は、「子どもに年間20ミリシーベルトの被曝をさせても問題ない」という人です。
    この人選をしたのは、例のヤラセ意見聴取会を強行した細野原発事故担当相です。
    人事案を政府が公表したのは、7月26日。そして来月上旬にも衆参両院の本会議で採決される見通しです。

    この汚い、見え透いた、唐突なやり方は、いかにも細野や野田らしいと思います。
    大飯原発再稼働の時と同様です。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012072702000105.html



    彼ら「原子力規制委員会」がやろうとしているのは、廃炉でも、避難の補償でもありません。
    原発再稼働、汚染地域への住民帰還です。
    任期の終わる5年後には、チェルノブイリ以上の死者や健康被害が出てしまうことでしょう。そして全て放射能とは関係ないと、無視されていくことでしょう。


    九州に住む私が、つい先日甲状腺の手術をした日、約10人の患者さんが同じ日に手術をしました。そのうちのお一人は、関東で被曝し、福岡に避難してきた女性でした。3.11以前、「それまで、病気などしたこともなかった」と仰っていました。事故後1年あまりの間に、甲状腺癌の大人や甲状腺機能異常の子どもが出てきています。
    様々な健康被害や奇妙な若者の突然死や小児糖尿病(避難所に居た10人中6人)等の話を聞いていると、恐らく「福島」はすでに「チェルノブイリ」を遥に超えていると考えざるを得ません。


    そんな中で、「原子力ムラ」の復活です!


    軍司令部でさえ自国民を殺す権限はありせんが、
    これは公然たる『国家公認の殺人集団』です。



    よくよく、日本人は耐えてきたと思います。
    他国ならテロ、クーデター、暴動が起こっていてもおかしくはない状況です。
    いまの日本で暴動が起こっても、決して海外から非難される事はないでしょう。

    自国政府が、自国民や子どもたちを殺そうとしている時に…。
    憲法以前の理として、私たちには生きる権利、自らの命を守る権利があります。




    飽くまで非暴力のデモは、日本人にしかできない事なのかもしれません。
    そして、これを日常の当然の行事のように持続し、どんどん人を増やして行く事は、案外ものすごい力を生み出すかも知れません。

    殆どの家庭が電力消費を抑え、テレビを観るのも控えて、自分たちで食べ物や環境を守り…。
    気がついた時には、「国家」や「中央政府」や「財界」など有害無益になってしまっているような、そんな革命を50年、100年かけてなしとげて行くしかないのかもしれません。





    ただ、今回の動きに対しては、迅速に動かねばなりません。


    お願いは、ただ一つです。

      是非、抗議の署名、メール、電話、FAXを!!!


    【緊急署名】 「原子力規制委員会」のムチャクチャ人事に異議あり!
    https://fs222.formasp.jp/k282/form2/
    <緊急拡散希望>原子力規制委員会の人事に対して(田中優の'持続する志')
    http://tanakayu.blogspot.jp/2012/07/blog-post_27.html?spref=tw
    7.27首相官邸前抗議行動 山本太郎さんのアピール
    http://www.youtube.com/watch?v=-syehkjAjEs&sns=tw





    スポンサーサイト

    【2012/07/27 23:18】 | 原発
    トラックバック(0) |


    やっちゃん
    初めまして。
    原子力規制委員会、
    こんなひどい実態なのですね。
    許せません。

    微力ですが脱原発、子供たちの集団疎開問題を
    発信しています。
    恐れ入りますが記事転載させて頂いて
    宜しいでしょうか?



    意識屋
    やっちゃん 様

    是非とも、拡散お願い致します!!!


    やっちゃん
    アポロンさんありがとうございます!

    今日の山口選もがっかりしてしまいましたが、、、。
    鹿児島同様地方はまだまだこれから。
    地方はもっともっと時間かかると覚悟してます。
    めげずに発信していかないと、、、。
    頑張りましょうね。
    宜しくお願いします!


    コメントを閉じる▲
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。