心理カウンセリングやヒプノセラピー(催眠療法)もやっている精神科医です。内科経験もあり。メンタルヘルス、人生のこと 、思索、エッセイ、旅、音楽、ギター、ひとり言 etc.  息抜きに読んで頂ければ幸いです。3.11以降は、原発関連の情報中心です。

    きのうから、歯が痛い。

    連日の飲酒のせいとは思いつつ、○○占いを読むと、

    「体調はやや下降ぎみ。抵抗力がダウンし、感染症や風邪にかかりやすい状態。十分な休息と高タンパク低カロリーの質の良い食事を取りましょう」

    確かに、確かに。おまけに職場でもインフルエンザが・・・。

    さっそく、連れ合いに「今晩は、魚が食べたい」メールを打った。のだけれど、例によって、携帯を家に置いたまま外出していた連れ合い。

    「今日は手軽に和風スパゲティ」だと!

    「知り合いの保育園で梅干しと納豆を毎日食べさせていたら、インフルエンザの流行期に、二人の子供が時間をおいて罹患しただけだったんだって・・・」

    で、納豆が出てきた。

    確かに高タンパク低カロリーですけどねぇ・・・。

      納得できずに納豆食ったよ!!!



    【2011/01/26 20:55】 | お笑い
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
