心理カウンセリングやヒプノセラピー(催眠療法)もやっている精神科医です。内科経験もあり。メンタルヘルス、人生のこと 、思索、エッセイ、旅、音楽、ギター、ひとり言 etc.  息抜きに読んで頂ければ幸いです。3.11以降は、原発関連の情報中心です。

     昨日は、病院内でコンサートでした。
     iPod で録音していたつもりが、失敗。でもコンサートは大成功でした。



     「『魔法の言葉って何やろう』と娘に聞いたら、『ありがとう』と違うって、娘が言ったんです。それで、この歌ができました」(澤村さん)
     ACジャパンのコマーシャルソング「あいさつの魔法」ができる前のことですけどね。

     作詞・作曲した澤村さんは、1995年の阪神・淡路大震災で、自営のお店をやめて、その後はユニークな自作の音楽を中心に、全国をかけめぐっています。

     本番前の練習でたまたま録音していたので、YouTube にアップしておきました。

    http://www.youtube.com/watch?v=vKfc6EyDz18&feature=channel_video_title

    さくら(2011.3.26)


     今朝、雪が降り出したのでびっくりしましたが、雪のやんだ昼頃、庭を見ると一輪の桜が咲いていました。

     なんだか魔法のような出来事の連続ですが、こんな時こそ被災者や澤村さんの気持ちが、ほんの少しはわかるような気がしました。

     「生きている、それだけで『ありがとう』・・・」




    【2011/03/26 16:00】 | 音楽
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
