心理カウンセリングやヒプノセラピー(催眠療法)もやっている精神科医です。内科経験もあり。メンタルヘルス、人生のこと 、思索、エッセイ、旅、音楽、ギター、ひとり言 etc.  息抜きに読んで頂ければ幸いです。3.11以降は、原発関連の情報中心です。

     3号炉に約89トンのプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を有する玄海原子力発電所から、およそ100km の所に住んでいます。昨年12月には燃料棒に穴が生じ、放射性物質の漏洩が確認されて、現在点検中のため運転停止状態。

     福島のことは、ひとごとではありません。


     何故、ぼくは生きているんだろう・・・。

     何故、東北の人たちが亡くなったんだろう・・・。



       父親の転院先の主治医に言われました。
      「この状態では、いつ急変して亡くなってもおかしくありません」
       同業者として、全くその通りだと思いました。


     地元の友人が、もうすぐ出産しそうです。

     兵庫県の友人は、今日入学式です。

     福島に留まっている友人は、エイプリルフールをいい事に「ハーバード大学に留学します」なんて、みんなを笑わせて楽しんでました。笑いながら涙が出てきました。




     ナゼ、 ボクハ イマ、 イキテ イルンダロウ

     ナゼ、 アナタハ イマ、 イキテ イルンダロウ


     

     朝から鮮やかな桜の花びらが、眩しいです。



    庭の桜(4/2)



     ナゼ ボクハ サクラヲ ミテイルンダロウ

     ナゼ カレラハ サクラヲ ミルマエニ イッテシマッタンダロウ 
     


       視点の定まらない父の目には、桜の花が見えているのだろうか。
       明日、我が家の桜を持って見舞いに行こう。。。

     


    【2011/04/02 10:10】 | スピリチュアル
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
