心理カウンセリングやヒプノセラピー(催眠療法)もやっている精神科医です。内科経験もあり。メンタルヘルス、人生のこと 、思索、エッセイ、旅、音楽、ギター、ひとり言 etc.  息抜きに読んで頂ければ幸いです。3.11以降は、原発関連の情報中心です。

     人参と青汁のジュースとショウガ紅茶。
     トマトと青汁のジュースとショウガ紅茶。
     とろろ芋とカイワレ大根入りの蕎麦とショウガ紅茶。

     昨日は、上記品目で3回とも解熱しました。解熱剤は一切使ってません。風邪の時はショウガ紅茶で体を温めて、利尿作用で新陳代謝を促すのが、効果があるというのが、ぼくの見解。

     第一、人参、青汁、トマト・・・、そんな苦くて酸っぱいのばかり、飲みたくもないわい! 連れ合いは、ショウガ紅茶以外のものが効果をもたらしたと主張する。おまけに熱が上がったのは、パソコンのせいと言い張る。

     テルミー(温熱療法)までやってもらって文句は言えませんが・・・。

     今朝は早出当直もあり、しっかり解熱剤で熱下げてから出勤しました。本意ではないものの、その方が手っ取り早いので・・・。


    【2010/07/05 16:37】 | お笑い
    トラックバック(0) |


    -
    ワタクシは毎度熱が出た!と思ったら、即ホカロンを頸椎から腰までの背骨にそって3個貼るんです。そしたらさっきまで走りまくってた
    オカンが、どっか行ってしまいます。
    ここ10数年、これで風邪を治してます。
    もちろん薬は一切飲まず…。

    でも、ワタクシはザンネンながらマジョではありません~。

    アポロンさんは、マオトコ……なワケないか…。(ここ笑うところ)


    たかちゃん
    あ、これって名前を入れないと誰が書いたか分からないんですねぇー。

    たかちゃんでしたー。



    葛根湯
    アポロン
    >たかちゃん
    ホカロン、効きそうv-237今度は試してみよっv-385

    <薬は一切飲まず>
    それは、業界的にはちょっと困る~。
    風邪引く前に「葛根湯」もいいですよ~i-229という患者さん相手の誘惑は得意なんですけど・・・。
    残念ながらマオトコではありませんi-235




    hanako
    私は、ここ十数年。。時々不明熱が出るんです(^_^;)

    高いときは38℃弱あります(T_T)
    そして、長いときはそれが3週間くらい続くんです。。
    最初は熱を測って
    「また熱がある。。」
    「今は○○℃だ。。」と色々やってますが。。そのうち忘れてます(笑)

    どっちかといえば。。熱を見て薬を飲むというより。。体のしんどさと相談して薬を飲みます

    だって。。。お仕事の時に38℃近いとさすがに辛いです(T_T)

    主治医も色々検査しても原因がわからないので、きっとストレスでしょ~~
    と言ってました
    私もそんな気がします(^_^;)

    今度はしょうが紅茶を試してみます(*^^)v




    思春期?
    アポロン
    hanakoさんにぴったりの、業界初診断名差し上げます。
      『思春期遷延化症候群』

    心因性の高熱って、思春期の女の子に多い気がしますv-430


    hanako
    ステキな診断名をありがとうございます<m(__)m>

    胸を張って使わせていただきます(笑)

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ワタクシは毎度熱が出た!と思ったら、即ホカロンを頸椎から腰までの背骨にそって3個貼るんです。そしたらさっきまで走りまくってた
    オカンが、どっか行ってしまいます。
    ここ10数年、これで風邪を治してます。
    もちろん薬は一切飲まず…。

    でも、ワタクシはザンネンながらマジョではありません~。

    アポロンさんは、マオトコ……なワケないか…。(ここ笑うところ)
    2010/07/05(Mon) 23:47 | URL  |  #-[ 編集]
    あ、これって名前を入れないと誰が書いたか分からないんですねぇー。

    たかちゃんでしたー。

    2010/07/06(Tue) 00:21 | URL  | たかちゃん #-[ 編集]
    葛根湯
    >たかちゃん
    ホカロン、効きそうv-237今度は試してみよっv-385

    <薬は一切飲まず>
    それは、業界的にはちょっと困る~。
    風邪引く前に「葛根湯」もいいですよ~i-229という患者さん相手の誘惑は得意なんですけど・・・。
    残念ながらマオトコではありませんi-235

    2010/07/06(Tue) 16:17 | URL  | アポロン #-[ 編集]
    私は、ここ十数年。。時々不明熱が出るんです(^_^;)

    高いときは38℃弱あります(T_T)
    そして、長いときはそれが3週間くらい続くんです。。
    最初は熱を測って
    「また熱がある。。」
    「今は○○℃だ。。」と色々やってますが。。そのうち忘れてます(笑)

    どっちかといえば。。熱を見て薬を飲むというより。。体のしんどさと相談して薬を飲みます

    だって。。。お仕事の時に38℃近いとさすがに辛いです(T_T)

    主治医も色々検査しても原因がわからないので、きっとストレスでしょ~~
    と言ってました
    私もそんな気がします(^_^;)

    今度はしょうが紅茶を試してみます(*^^)v


    2010/07/07(Wed) 20:26 | URL  | hanako #-[ 編集]
    思春期?
    hanakoさんにぴったりの、業界初診断名差し上げます。
      『思春期遷延化症候群』

    心因性の高熱って、思春期の女の子に多い気がしますv-430
    2010/07/07(Wed) 22:11 | URL  | アポロン #-[ 編集]
    ステキな診断名をありがとうございます<m(__)m>

    胸を張って使わせていただきます(笑)
    2010/07/08(Thu) 19:26 | URL  | hanako #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
