心理カウンセリングやヒプノセラピー(催眠療法)もやっている精神科医です。内科経験もあり。メンタルヘルス、人生のこと 、思索、エッセイ、旅、音楽、ギター、ひとり言 etc.  息抜きに読んで頂ければ幸いです。3.11以降は、原発関連の情報中心です。

    利権で放射能をまき散らし、税金で全国に汚染瓦礫を運び出し、被災地の復興をさらに妨げ、どこに避難しても意味ないほどに、全国を汚染させ、死の列島に改造する。

    誰のために?  何のために?

        決まってるじゃないか!   1%の守銭奴のためだよ!




    以下は、3月11日の「ティダノワ祭@沖縄」での田中優さん講演からの引用です。

    僕は沖縄に瓦礫を持ち込む必要はないと思ってる。
    陸前高田市長、岩泉町長(共に岩手県)の発言をご紹介します。

    「現行の処理能力では全ての瓦礫が片付くまでに3年かかる。
    そこで、市内に瓦礫専門の処理プラントを作れば、自分たちの判断で今の何倍ものスピードで処理ができる。
    国と県に相談したが門前払いで断られた」


    実は「地元で処理したい」と言っている。
    そして、「阪神淡路大震災の時に他で処理してあげたじゃないか」と言われるが、実は、他で処理したゴミの量は「0.2%だけ」です。
    ですから、今回だけあっちこっちに持って行く必要はないんです。

    同じく、岩泉町長は

    「納得できないことが多々ある。ガレキを山にしておいて10年20年もかけて片付けた方が地元にカネが落ち、雇用も発生する。もともと使ってない土地がたくさんあり、処理されなくても困らないのに、税金を青天井(※取引で相場の上限のないこと)に使って全国に運び出す必要がどこにあるのか」

    実は、地元の人たちは歓迎してません。
    みなさんが沖縄で受け入れることを歓迎していません。

    なぜかというと、これは利権だからです。
    そのお金が入るのならば、彼らは被災地に入った方が有り難いと思ってる。

    そして、東京都に搬入予定の瓦礫処理を引き受ける元請け企業は東京電力が99.5%の株式を保有する、「東京臨海リサイクルパワー」だ。

    絆というのは利権の話なんですか?
    利権のための絆ですかね?

    瓦礫で現地で防波堤になるような山を築いてもらった方がはるかにいい。
    僕は沖縄に瓦礫を持ち込む必要はないと思ってます。

    みなさんが善意でやってると思ってる沖縄での受け入れは、歓迎されません。
    だから、瓦礫を他に持って行く必要はない。
    地元で処理してもらった方がはるかに雇用も生まれるし、長い間、地元で仕事を作ることも可能。

    こういった事態が地元で起こっているのに、なぜ、わざわざ汚染されてない沖縄に持ってこなくちゃいけないのか。
    そして、沖縄では地産地消される方が多いのに、この地域が(もし)汚染されてしまったら食べるものに困ることになります。
    しかも内地からここに持って来るにはどうしても値段が高くなる。
    この土地を汚染させないことが重要だ。



    【2012/03/14 21:34】 | 原発
    トラックバック(0) |

    ガレキ利権は田中派の紅白戦
    sheltem
    ガレキの広域処理利権は
    田中派の紅白戦です。

    野田、検察、ガッキーのやる気のなさは異常です。

    小沢と創価が解散させない理由は簡単。

    それは小沢と創価が黒幕だからです。

    事実、野田のマズイ政策は
    すべて小沢の利権と結びついています。

    詳細はこちら↓

    ht■tp://blog.livedoor.j■p/sheltem2/

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ガレキ利権は田中派の紅白戦
    ガレキの広域処理利権は
    田中派の紅白戦です。

    野田、検察、ガッキーのやる気のなさは異常です。

    小沢と創価が解散させない理由は簡単。

    それは小沢と創価が黒幕だからです。

    事実、野田のマズイ政策は
    すべて小沢の利権と結びついています。

    詳細はこちら↓

    ht■tp://blog.livedoor.j■p/sheltem2/
    2012/03/19(Mon) 07:31 | URL  | sheltem #BFJTYZbE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
