心理カウンセリングやヒプノセラピー(催眠療法)もやっている精神科医です。内科経験もあり。メンタルヘルス、人生のこと 、思索、エッセイ、旅、音楽、ギター、ひとり言 etc.  息抜きに読んで頂ければ幸いです。3.11以降は、原発関連の情報中心です。

    今年3月25日、埼玉県日高市でのことです。

    <木くず入りコンテナ外側の空間放射線量の測定で、基準値を下回る数値が示されると、立会人から「おー」という声が漏れ、大沢市長は大きくうなずいた。>
    http://www.webcitation.org/66XpfUsa1

    これって、とても奇妙です。
    なぜなら、かなり放射能汚染された瓦礫でも、周囲の空間放射線量は上がりませんから…。

    多分、市長さんはそんなこともご存知なかったのだと思います。

    瓦礫焼却に立ち会った大沢市長(73歳)。
    27日に心肺停止状態で倒れ、同市内の埼玉医大国際医療センターに緊急入院しました。
    3月29日の報道では、「病名は不明」だそうです。
    http://mainichi.jp/area/saitama/news/20120329ddlk11010284000c.html

    そして31日、「心筋梗塞」のため死去されました。
    http://www.webcitation.org/66ZOYpASq

    これも、とても奇妙です。
    普通の「心筋梗塞」なら、心肺停止状態から二日後の報道の時点で、既に診断がついているはずです。

    「心筋梗塞」は、恐らく死亡後に敢えてつけた病名ではないかと推測します。


    では、本当の死因は?

    ちょっと勉強した人ならすぐに想像できる事があります。
    セシウムの吸入による突然死です。

    昨年から、福島県や関東での高校生や若い人の突然死、心筋梗塞が目立つようになりました。
    もちろん断言はできません。なので、大々的には報道されませんでした。
    でも、かなり疑わしいと思います。


    いずれにしてもご冥福をお祈りします。

    そんな市長らの蛮行を止められなかった、市職員や県職員は今頃どんな気持ちでしょう。


    その後、北九州市でも試験焼却が強行されました。
    が、日高市と同じく空間放射線量だけで安全と公言した北九州市長は、決して現場に立ち会ったりはしませんでしたね。

    きっと怖かったのだと思いますが、賢明な選択であったと思いますし、命が失われなかったことは幸いです。


    そんな危険なものを、本格的に焼却するのは狂気の沙汰です。
    試験焼却の500倍もの瓦礫を、1年間燃やし続けるわけです。
    原因不明の突然死がおこっても、因果関係は不明のまま、闇に葬り去れれることでしょう。


    この一件だけでも、私は絶対反対です。

    被災地でも、九州でも、場所に関わらず、放射性物質を焼いて拡散させるなんていう世界中から嗤われるような非常識な事はやめて下さい。



    P.S

    北九州市!やっぱり嘘つき!!!

    「災害廃棄物の放射性セシウム濃度は 8 ベクレル/kg であり、…」(北九州市)
    http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114048.pdf

    「宮城県  石巻市の瓦礫」(環境省)によれば、35 ベクレル/kg以上
    http://garekikouiki-data.env.go.jp/miyagi/index3.html

    やっぱりね!
    計算したら8 ベクレル/kgのはずないもんね!
    http://ishikiya.blog72.fc2.com/blog-entry-368.html

    本焼却になれば、35 Bq/kg ÷ 8 Bq/kg = 4.4 倍の汚染濃度の瓦礫が焼却される!

    冗談じゃありません!!!





    【2012/06/04 23:09】 | 原発
    トラックバック(1) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    今年3月25日、埼玉県日高市でのことです。<木くず入りコンテナ外側の空間放射線量の測定で、基準値を下回る数値が示されると、立会人から「おー」という声が漏れ、大沢市長は大...
    2012/06/08(Fri) 03:37:34 |  まとめwoネタ速neo
