心理カウンセリングやヒプノセラピー(催眠療法)もやっている精神科医です。内科経験もあり。メンタルヘルス、人生のこと 、思索、エッセイ、旅、音楽、ギター、ひとり言 etc.  息抜きに読んで頂ければ幸いです。3.11以降は、原発関連の情報中心です。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

     昨日は えびはら よしえ さんのコンサートでした。
     昨年、初めてお会いしてとても印象に残っていました。

     40歳になってとつぜん歌が降りてきて、歌い出したのだそうです。

    えびはら よしえ

         http://www.youtube.com/watch?v=bk7dGelS5og

     イラク、チベット、広島、祝島・・・、平和や環境問題に関わる活動をしながら全国ライブツアーもされています。

     すべてオリジナル曲ですが、歌詞やメロディーさえ超えて、熱い思いが胸の奥深くに響いてきます。
     生き方そもののような歌。あるいは亡き人の思いや、地上に満ち満ちている無数の魂たちの祈り・・・。それらが、彼女を通して一気に押し寄せてくるような感覚でした。

     本当に「降りてくる」音楽なのだと思います。




    【2010/08/02 14:17】 | 音楽
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。