心理カウンセリングやヒプノセラピー(催眠療法)もやっている精神科医です。内科経験もあり。メンタルヘルス、人生のこと 、思索、エッセイ、旅、音楽、ギター、ひとり言 etc.  息抜きに読んで頂ければ幸いです。3.11以降は、原発関連の情報中心です。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

     昨日は、義妹のゴスペル発表会でした。ぼくは行けなかったので、連れ合いの録音で聞きました。マイク10本で、携帯での録音は完全に割れてしまってます。

     “ Heaven help us all ” という、文字通りのゴスペルですが、何とも自由で楽しそうです。

    [広告 ] VPS



     ちなみに、ぼくの参加している「スコラ・カントルム・イイヅカ」の、こちらはガブリエル・フォーレのレクイエムから “ Agnus Dei ”、 6月のステージです。マイクなしなので、結構大きな声を出しているのですが、しず~かです。

    [広告 ] VPS



     対称的ですがどちらも聖歌です。
     
     伝わるかどうかは、本当に心の底から歌えるかどうか・・・。なかなか難しいですが楽しいです。


     
     9月26日(日)、第12回福岡古楽音楽祭。よろしければ、お越しください。「スコラ・カントルム・イイヅカ」(男女メンバー募集中です!)の出番は12時頃になると思います。会場はあいれふホール。無料です!!!




    【2010/09/20 20:09】 | 音楽
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。